溶接屋親父

アクセスカウンタ

zoom RSS 長谷川かいち

<<   作成日時 : 2006/05/14 20:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

長谷川かいちを応援する大成会の総会でのお話あれこれ・・・。

◎塚越総顧問のお話・・富士重工がGMの変わりにトヨタと提携、私ら凡人は明るい方向に行くものと喜んだが反面、トヨタが世界ナンバーワンになれば、それはそれで日本に妬みや圧力が降りかかり別な意味で大変になるようである。気お引きしめるようにとのお言葉。

◎長谷川かいち県議からは、東毛ガンセンターや群馬大学病院に最新医療検査器の増設の
お話等々、しかしその他の県民の声を実行しようとしても予算が行政職の事務方から中々取れないようである。また県議といえども陳情がなければ動けないようである。いやはや凡人は応援するしかない・・・・・・・。

◎懇親会でのよもやま話・・・・栗田さんと山口さんのタケノコ採り物語。
 栗さん、タケノコを根を傷めず掘り出すの難しすぎる・・・・元の根を傷つけてしまう。
 山さん、タケノコの先端がどちらかに曲がっているからどうのこうのとか、、
 栗さん、タケノコの皮をむいて電子レンジに入れて料理したら固くなってしまった。
      皮を剥かず電子レンジに入れたら軟らかいがアクが強くてどうのこうの・・・
 山さん、タケノコの刺身ってお湯で湯がいてどうのこうの・・・・最後には青だけ、しのだけ、
      がどうのこうの、
・・・結局タケノコの取り方から料理の仕方まで勉強会を開催し山さん先生に教えてもらおう。

またまた溶接屋の親父不思議に思った。タケノコ取りって山菜取りになるのかな?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
長谷川かいち 溶接屋親父/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる